最新情報

2022/05/24

速報!5月27日 NHK夕方の報道番組にて【SDGs筆手紙】生出演します!

速報!5月27日 NHK夕方の報道番組にて【SDGs筆手紙】生出演します!

5月27日 NHK夕方の報道番組17時~と18時~2本立てで【SDGs筆手紙】生出演します!

3月より始まりました筆手紙道協会SDGsの取り組みについてご紹介頂きます。

まずは、17時~18時 ニュースきん5時

 17Hきん5時.PNG

大阪から全国へ届ける新感覚の情報番組!東京発がすべてじゃない!埋もれた社会問題・地域ならではの話題を掘り起こす。ニュースの裏側にある物語や人間模様に迫る。気になる現場から新たな情報を見つけ、あなたの「知りたい」に答えます!【キャスター】武田真一・石橋亜紗 (番組HPページより)

ニュース きん5時WEBSITE

 

2本目は、夕方のニュースと言えばこちら『ほっと関西』

18Hほっと関西.PNG

▽“ホット”なニュースと“ほっと”する話題は午後6時から! 

 

▽各地のネットワークを最大限生かし気になるニュースを徹底取材!

 

 

(番組HPページより)

 

ほっと関西WEBSITE

 

 

 

 

 

 

 

番組のどのコーナー、何分頃に登場か!?は見てのお楽しみとなります。

 

 

皆様お忙しい時間帯かとは思いますが、是非2時間みっちりNHKに釘づけでご覧ください!

 

もちろんNHK+や録画でもゆっくりご覧いただけます!

 

 

このようにSDGs筆手紙を少しでも多くの方に知っていただく機会を頂けましたことに感謝致します。

 

ご興味を持っていただいたメディアの方々、筆手紙に携わる皆様、いつもありがとうございます。

1