最新情報

2022/08/30

難波神社でお稽古が始まりました!

難波神社でお稽古が始まります!

2022年9月より大阪・難波神社にてお稽古が始まりました!

窓から御堂筋のイチョウの木々が見えるお部屋で、四季を感じながらゆったりとお稽古してみませんか?

毎回満席が続いておりますので、ご希望の場合は早めにお問合せお願い致します。

お稽古は 毎月 第1火曜日 14時からとなります

1661824884799.jpg

1661824884989.jpg

アクセス Google Mapはこちらから

■ 電車:地下鉄心斎橋駅3番出口もしくは地下鉄本町駅13番出口より徒歩5分。
■ お車:阪神高速1号環状信濃橋出口よりお越し下さい。
 駐車につきましては近隣のパーキングをご利用ください。

 

 

2022/08/02

八尾市のプリズムホール リニューアルイベントに参加します!

八尾市のプリズムホール リニューアルイベントに参加します!

八尾市で文化・芸術と言えば【プリズムホール】長い改修工事を経てリニューアルオープンしました!

8月のリニューアルイベントに筆手紙道協会も参加致します。

文化や芸術は脳を活性化し、自己表現や自己肯定感UPに繋がることがメディアでも取り上げられる機会が多くなったように思います。

以下、プリズムホール公式サイトの館長メッセージには筆手紙道にも共通するキーワードが多く、

素敵な文章ですので抜粋させて頂きます。

プリズムホールは単なる芸術のための施設ではなく、
人々の気持ちを豊かにし、 人生を輝かせる場所としてあります。

私どもは、多くの方がプリズムホールで音楽や演劇などの芸術作品に触れあい、
見違えるように笑顔で 生き生きと帰られる姿を何度も目にしています。

舞台を通して芸術家と触れ合い、またワークショップで参加者同士も交流することで、

非日常的な感動、人間同士の共感、絆を実感するからでしょう。
仮に日常の暮らしの中で心がしぼんでいたとしても、プリズムホールに来ると
豊かな気持ちを取り戻し、 明日も元気に生きていこうと思うことができる、
そんな場所でありたいと思います。

プリズムホールは30年を経て、市民のみなさまの様々な想い出として心に刻まれてきたと思います。
これからも一層、プリズムホールは市民のみなさまの人生を輝かせ、
共感を呼び起こす劇場へと向かっていきます。

 

イベント参加詳細は以下の通りです

1660536673431.jpg

 

【SDGs筆手紙】巻き手紙、色紙などの展示

日時:8/20(土)10:00~19:00

   8/21(日)& 8/23(火)~25(木)9:00~19:00

場所:プリズムホール1F 光の広場 (エントランス右手、カフェの隣)

 

カフェも素敵にリニューアルし、枝豆シェイクや八尾野菜ナポリタンなど八尾ならではのメニューがございます!

是非ゆったり涼みにいらしてください❤️

                    

プリズムホール公式サイトはこちら


これからも筆手紙道協会は「手書きを文化に」をキーワードに活動してまいります。

1